月別アーカイブ: 2013年5月

咳喘息にご注意ください。

こんにちは。最近体調を崩して健康のありがたみが身にしみている自分です。私の趣味はスキューバダイビングです。特に沖縄の離島宮古島のきれいな海に魅了されて、よくダイビングに出かけています。でも喘息持ちの方はダイビングを控えたほうがいいよ何てことを耳にしたことがあるのですが・・・。困っちゃいましたね~。時間があれば、喘息に効く癒しの温泉にでも行って、のんびり湯治したいところですね。最近、大人の喘息が増えているそうなので皆様もご自愛ください。中国からの黄砂や大気汚染の問題もその要因のひとつではないかと考えられているみたいですね。後は時期的なもの、梅雨に入る6月前後に症状が出てくる方も多いみたいです。不安な方は外出時に、マスクをつけておくといいみたいですね。最後に喘息などの呼吸器疾患に効く温泉をいくつかご紹介しておきます。熊本県阿蘇にある、阿蘇内牧温泉。鹿児島県の丸尾温泉などです。温泉もつ治癒力とリラクゼーション効果で喘息を改善して、宮古島で趣味のダイビングを満喫できるといいな~。

沖縄移住♪

今日は、友人とランチへ出かけてきました。

すると、『沖縄のホテルに内定したので来月から沖縄に移住するよ』と!!!!

いやいや突然だったのでビックリしました。羨ましいような、寂しいような・・・

就職先は、そこそこの高級ホテルのようで、今は沖縄への引越し準備や色々と忙しくしているようでした。

ますます私も行きたくなりますね。コレをきに、私もいっぱい遊びに行き、シュノーケリングにダイビングにフィッシングにシーカヤックにと、色々とチャレンジしたいと思います。

Oさん、遊びに行きますんでヨロシク~

スカイマークにジェットスター、ピーチ航空などなど、どんどん格安で飛行機が飛びますように!

黒川温泉

管理人です。

初めて行った温泉は、たしか黒川温泉の『御客屋』でした。http://www.okyakuya.jp/

いやいやホントに温泉、宿、料理に感動したのを覚えていますね。

ここは本当にオススメです。日ごろのストレスを忘れさせてくれ、癒されましたよ。兄家族や親戚たちにオススメし紹介したほどです。また必ず行こうと思っていますが、現実はなかなか毎日忙しくて行けてないのです(泣)

部屋はキレイで間取りもGOOD!料理は家族で個室でした。←3家族で行ったので。立ち湯もあって寝湯???もありました。家族風呂も、大浴場もありましたよ。

あ~それにしても温泉や町並みの雰囲気がとても良かったな~。ヨシ!家族会議して近々連れて行ってもらおう~!

皆さんのオススメ温泉はありますか?

母の日の贈り物は?

こんばんは。毎日忙しくしている管理人ですが、今年の母の日もあっと言う間に過ぎてしまいました。一応、忘れずに『ありがとう』の気持ちを込めて贈り物をしましたが、本当は『九州沖縄癒しの旅、ペアーチケット』なんか贈ってみたいものですね。それはそれは母は(父も)大喜びすることでしょうね。あ~親も子も夢のまた夢でしょうか(笑)皆さんはどんな母の日を過ごしましたか?温かい気持ちが一番ですよね、あとは子供が健康で元気でいることが一番!それが何よりも嬉しいプレゼントでしょう。はい、管理人もこれからも健康第一で頑張りますよ~(笑)